2011.12.30

あらたな旅立ち

IMG_2103_convert_20111230142113.jpg


すべてを受け入れるには心の大きさが足りないことがある

留まることを忘れた溢れる涙は
川となり海となり私を新しい場所へと運んだ

新しく始めようと思えば後は前を向くだけだ
過去は変えられないけれど、未来に希望を持つことは出来るから

終わりはいつも始まりと同時で
心はいつもそんな行き先までのトランジットに戸惑う

引っ越しはたくさんのものを手放させられる
必要だと思っていたものも、場所も、気持ちも
すべて持っていくことは出来ない

大切なこと、自分自身のこと、目指す先
そんなことを整理して、させられて
旅人は新たな地を踏むのだと思う

いまここで思うことは生きてゆくために
そう多くの荷物は必要ないってこと

シンプルに大地と呼応して
真の自分と呼吸して
何枚かお気に入りのワンピースを鞄に入れて

それだけで、どこへでも行ける
どこまでも行ける

どんな過去も今へとつながるプロセスに過ぎない
やっとそう思えるのだ

大切なのは今をどう生きて、今をどう表現するかだと思う

それを人に学ばせるのに大地は、天は、時に試練を与える
今年の日本をはじめ、世界がそうだったように

自分のためには私はたくさん涙を流した
それも必要なことだけれど

人のため、社会のため、大地のために
表現が出来る表現者に
来年は少しでも近づきたいと思う



ありがとう
大好きな南の島



すてきな年を











この記事へのコメント
あけましておめでとう。

何で沖縄からいなくなっちゃたの?
Posted by ファン at 2012.01.03 11:41 | 編集
タイミングと天の計らい(?)です☆
またどこかでお会いできる事を祈って
Posted by Hina at 2012.02.09 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する