2011.03.14

これからのこと

R0011530.jpg

今、日本は一つの試練を迎えています
連日の報道や情報は見るたびに心が痛むもので
それを目にするたびに涙が出ます

しかし私たちは前へ進むだけです

失ったものは元には戻らないかもしれません
それでも繰り返し過去人々が乗り越えてきたように
新しい時代をつくる時が来たのです

今、自分に出来る事は何だろうと考えた末
私に出来る事は音楽であり、祈りでした

昨日いても立ってもいられずファイヤーダンスの
パフォーマンスと唄を歌ってきました

来月の満月のライブも売り上げを
義援金にあてられるように調整しています

そしてこれは個人的な気持ちからですが
明日、久高島へ行こうと思います
自然の神様へうーとーとーしてきます

日本はたくさんの命や大切なものを失いましたが
同時に心の繋がりや日々の営み、発電所の問題など
大切な事をまた想い出し始めている気がします

自然が教えてくれた事
それをしっかり受け止めて
前へ進むことを始めようと思います


最後に被災地の皆さんをはじめ傷つき失った全ての方へ
心よりお見舞い申し上げます

祈りと唄がこの島から届きますように














この記事へのコメント
わたしの想いものせて、久高島の神様によろしくお伝えください!
Posted by kuwari at 2011.03.14 21:01 | 編集
久高の神様にわたしの分まで
宜しく申し伝えてくださいまし。

Posted by kuwari at 2011.03.14 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する