2010.10.05

旅に出ます

06CB020-03.jpg

ファイヤーダンスとのショーが終わり
わたしは旅の支度を始めた

スーツケースに詰め込むものは
この3年間で大分変わった

3年前の旅のインドで
わたしが出会ったにおい

それを消化するのにずいぶんと
時間がかかってしまった

一山も二山も越え
たどり着いた今

ここに在るものは
あの時なりたいと思っていた自分の姿に
少しだけ近づいたような気もする


自分という中心に在るものを
旅は探らせて
想い出させてくれる

だからきっと
わたしは旅をするのだ

出来ればひとりで
行ったことのない何処か遠くへ



「普通」といわれる女の子にわたしはなれない
その「普通」に憧れたりもするけれど
結局わたしはこういう生き方を選んでしまっている

思い立ったら一人でも何処へでも
旅立てる用意をしているような人生

ライブが終わったときは
いつも自分の魂の呼吸に戸惑い
孤独を感じながらも
それでもひたすら唄を歌う事にこだわってきた
そんな生き方

いま
こうやって過去をなぞり
振り返りながら
荷物を詰めていると

出会った出来事や人たちが
風のように頬をなでる

秋の初めの
すこし切なくてやさしい
風みたいに


そしてやっと
今になってようやくそれを
受け止められる
わたしがここにいる

すべてがここに
繋がっている

そう感じるだけで
すべてが愛しく感じられるのだ





***
新月前

お元気ですか?

最近は音源を録ったり
ライブをしたりと
なんだかいそがしく
ばたばたとしていました

11月4日と11月7日に那覇で
10月23日に恩納村のリゾートホテルで
liveをすることになりました

お近くの方はぜひ遊びにいらしてください



明日からショートトリップ
ベトナムのハノイ、山岳部のサパ、
ラオスへ行ってきます

久しぶりの旅
楽しみです




すてきな日々を









photo by Jyun Ito
http://tavola-world.seesaa.net/








この記事へのコメント
楽しんできてね!
Posted by シュウサク at 2010.10.05 04:50 | 編集
気をつけて楽しんでいってらしゃい!
Posted by ウーデガ at 2010.10.05 12:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する