2010.06.01

「美の呪力」

DSC_0113.jpg

人生は永遠に同じ因果だ

適当に生きようと思えば逃げ道はひろい

どのようにでもよけ

迂回できる

問題をぶつけず、容易に楽々と


だがそのとき人は死んでいる

生きながら死んでいるのだ


圧倒してくる神聖

この無言の問いかけにこそ挑むのが

情熱であり

挑まずにはいられないのである



『美の呪力』 岡本太郎より





***
満月あけ

お久しぶりです
とっても久しぶりの更新になってしまい
ごめんなさい。。

実はいま「自然と反自然」について
なんとも熱く文章を書いていましたが
なんだかこんなこと伝えたいのかなーと思って
書き直し。。

結局、岡本太郎の言葉をのせました

絵描きがたまに描いてきた絵を真っ白にする
あの現象です。。


さいきん長い髪を切りました
さっぱりー

余計なものが削ぎ取られ
等身大に戻れた感覚です

liveの予定も入りました
7月2週目の日曜日
場所は那覇にあるMAFALI CAFEです

お近くの方はぜひ


すてきな日々を














この記事へのコメント
おぉ!バッサリいきましたか!
アツアツの常夏も始まるしねー 
涼しいんじゃない

LIVE頑張ってね^^

沖縄帰ったら必ず遊びに行きます☆
Posted by nao at 2010.06.01 19:22 | 編集
あら!あの長くて綺麗な髪を切ったの?
でも似合いそうねえ。
わたしも沖縄いきたいなあ。。

そのうちまじでふらりと遊びいくね。
Posted by kuwari at 2010.06.02 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する